診療のご案内

診療のご案内
  • 健康保険証(期限切れや記載内容の変更がないか、ご確認ください。)
    月初めにもご提示ください。
    ご加入の健康保険が変わった際は、新しい保険証をご提示ください。
  • 各種公費受給者証(乳幼児医療費受給者証、後期高齢者医療受給者証など)
  • お薬手帳(お持ちの場合)
  • 医療機関からの紹介状(ありましたら一緒に受付のスタッフにお出しください。)

ご受診にあたって

• 就・転職などにより、ご加入の健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
  • 他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳をご提示ください。
  • 妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
  • 当院では、個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

一般内科

風邪(喉の痛み、せき、鼻水、発熱など)、胃腸炎(腹痛、吐き気、下痢)、膀胱炎、喘息などの急性症状から高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病などの慢性疾患をはじめ、幅広く内科全般の診療を行っています。気になることがあれば、何でもお気軽にご相談下さい。

生活習慣病

運動不足、過食、ストレスなどの生活の乱れから生じる慢性疾患が生活習慣病で、高血圧、糖尿病、脂質異常症、痛風、脂肪肝などがあります。健診で生活習慣病と指摘された方は、病状が進行する前に(心筋梗塞や脳卒中)早めに受診して下さい。

消化器内科

当院の専門領域ですが、十分な問診と診察をした上で、必要に応じて血液検査、腹部エコー、胃カメラなどをして的確な診断をしていきます。胸焼け、胃痛、吐き気や肝機能障害などがあれば、ご相談下さい。

胃内視鏡(胃カメラ)

当院では極細径のスコープを使用しているため、飲み込みがスムーズにでき、さらに鎮静剤を使用することにより、苦痛なく内視鏡検査を受けて頂けるように努めています。食道、胃、十二指腸を観察し、ポリープ、がん、潰瘍、炎症などをみます。また胃がんの原因の9割以上がピロリ菌であり、可能な限りピロリ菌の検査をしています。

予防接種

当院では予防接種として、インフルエンザと肺炎球菌のワクチン接種をそれぞれ行っています。詳しくは、当院にお問い合わせください。